かのころのころころ読書日記

0

ご無沙汰してます


皆さまごきげんよう。
かのころです。
先週、なぜか何もやる気になれず更新できませんでした…。夏バテ気味なのでしょうか、皆さまはお気をつけて。

本もあまり読めていませんが、小さな古本市に寄ってきました。
一冊だけ、長らく読みたかった本を買えました。

スカラムーシュ

ラファエル・サバチニ『スカラムーシュ』 (創元推理文庫)

内容を詳しく知らないのですが、ロマン文学を代表する一冊で、どうやら剣士の物語のようです。
どなたかのオススメ本リストにあったので読みたくなった、ような記憶があります。

『スカラムーシュ』と言うと、クイーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』を思い浮かべます。歌詞が難解で、続く
will you do the Fandango
Thunderbolt and lightning-
Very very frightening me-
Galileo, Galileo, Galileo, Galileo,Galileo figaro-Magnifico-に至ってはついていけませんよね。
あの曲は剣士とどう関係があるのか、読んで確認してみます。

ちなみに前情報として軽く検索したところ、ウィキペディアによれば17世紀の喜劇俳優だそうです。
フィクションを買ったと思っていたのですが。

読後の感想はまた後日書きます。
それではまた次回。

にほんブログ村に参加中です→にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : corocororeading

アラサーOL。小説が好きなのに読解力がまるでありません。
よろしくお願いします。

プロフィール

corocororeading

Author:corocororeading
アラサーOL。小説が好きなのに読解力がまるでありません。
よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR